乾燥対策?

乾燥対策教えて ブログネタ:乾燥対策教えて 参加中
日本は今、乾燥対策が特に必要な時期なのかな?
クリームを使う人って多いと思うけれどあれって効果あるんですか?クリームの脂質で潤いを与えてくる様に思えてもただ、表面がそう感じるだけなのではと思ってしまいます。
それよりも化粧水をしっかり浸透させることと後は体の内部からという意味でやはり食事じゃないのかなぁ。生姜湯なんか手軽で体も温めるので良いと思います。
私はほぼ毎日泳ぐので泳いだ後に化粧水をしっかりつけます。一時間強泳いだ後は、水分が体に浸透しているのでパックをした後以上の効果があるのではと勝手に思っています。
ちなみに私の住んでいる所はNiveaを中心としたクリームは豊富ですが化粧水が無いのでグリセリンを薬局で買ってミネラルウォーターと混ぜて使ってます。不純物の無い自然の化粧水かな?安くて手軽で良いですよ。
一日に何度も使ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です