性格

性格はなかなか変わらないもの? ブログネタ:性格はなかなか変わらないもの? 参加中

なかなか変わらないものだと思う。

性格ってこれまでの人生の軌跡や環境に左右されるものだと思う。

私の場合例えばシャイだし引っ込み思案だけど、空手を始めてから物怖じしなくなった。

でもその変化は本当に少しずつだし、今でも他人と比べれば積極性に欠けるところは多々ある。

ポジティブ・シンキングや自己啓発本っていつの時代も流行っている気がするけれど、そういう切り替えが直ぐ出来ないからこそ悩んでる人が多いのでは?

そもそも何故、性格を変えたいと思うのか、そういう面の自己分析を最初にして、その上で行動を改めることが大事じゃないのかなぁ。性格が変わるというのはその後の結果だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です