手帳

手帳買う? ブログネタ:手帳買う? 参加中
手帳というかメモ帳はいつも持ち歩いている。
一冊100円位の安いやつで早ければ2週間位、あまり使わない時は2か月位持つかなぁ。
メモする頻度はその時々によって変わる。
私は字が汚いと自覚しているので人に見せる文書は出来るだけタイプしたものを準備するが自分用のメモは手書きが一番と考えている。文字や文章以外の情報も保てるから。
何年も自分の文字と付き合っていれば記入した時の感情や状況を直ぐに思い起こせることが出来る。筆圧や文字の丁寧さ、雑さ等からだ。その後、しっかりとした文章を作成する際、そういう情報が非常に役に立つ。だからメモ帳は手放せない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です