角部屋

部屋は角部屋がいい? ブログネタ:部屋は角部屋がいい? 参加中
アパートとかマンションでの話ですよね?

家族がいるとか、家にどれ位居るかによるかな?

学生時代はそもそも家にいることが時間が短かったのであまり気にしたことはないけど、他の条件が同じであれば窓が多い方が良いかも。

後は建物がエレベーター付きかどうかというのも角部屋がいいかどうかを左右すると思う。角部屋の場合、エレベーターから遠いことが多いので騒音という意味でも有利かな。

ただ、角部屋の場合購入しなければならないカーテンの枚数が増えて経済的には苦しいかも。大きな建物だとエレベーターからの距離が意外に辛く感じるかもしれないし。

まぁ、色々述べたけどどちらかと言えば角部屋を好むかなぁ。建物の中でも一軒家に少し近いし窓が多いのってそれだけで魅力です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です