ひとり鍋

ひとり鍋したことある? ブログネタ:ひとり鍋したことある? 参加中

何回もありますよ。

一人暮らしの時、友人と鍋をつつくなるとどうしてもお酒が入るのでひとり鍋の方が気楽に感じ、しょっちゅう作っていました。

自分一人だと具も自分の好みで入れられるし、味付けも薄味に出来る。すきやき鍋とキムチ鍋が多かったかなぁ。

今思い出したけど、ひとり鍋をしていたもう一つの理由は私があまり夕食を食べないことだ。だから昼食に鍋料理を用意することが結構あった。学生時代はその気になれば一日中家にいることも出来たので。

という訳でひとり鍋経験あります。結構楽しいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です