ご近所づきあい

ご近所づきあいある? ブログネタ:ご近所づきあいある? 参加中

今住んでいる所ではあまりない。

会えば挨拶は必ずするし、ちょっとした世間話もするけれど突っ込んだ話はしない。あまり深い関係になってしまうことには危険が伴うから。

ちょっとした事がきっかけで誘拐や殺人を含む深刻な事態に繋がってしまう土地柄なので身の回りには十分注意を払っている。近所の人に愛想良くする事もそのひとつ。まぁ愛想に関してはそれが主目的ではないけど。

愛想良くする一方、あまり踏み込んだ関係にならない様にするのは少し疲れるけど、それも生きていく上で必要と考えれば仕方ない。

ということで近所づきあい今はあまりありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です