浅田真央の悔しさ

27日、28日のNHK杯で3位となった浅田真央選手。翌日の朝まで悔しさが残っていたそうだ

一緒にテレビ出演した同5位の長州未来選手が「楽しかった。」と語っていたのとは対照的だ。

ご存知の方が多いと思うが優勝したのは17歳で女子高生の宮原知子選手。浅田選手のコメントを大人げないと思った人も少なからずいると想像する。

しかし、私は浅田選手のコメントを読んで彼女はこれからも伸びる可能性を秘めているなと感じた。25歳の浅田選手にフィギュアスケートでどの位体力的及び技術的な伸びしろがあるか私には分からないが、勝負に拘るという競技で最も大切な姿勢をハッキリと公の場で示した浅田選手。技術面だけでなく精神面でもまだまだ一流であることの証であろう。

今後の健闘を期待したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です