年賀状

年賀状書く? ブログネタ:年賀状書く? 参加中

私は書く派!

書くと言っても母にだけですが。

海外、しかも郵便事情が悪い所に住んでいるので手紙はあまり書きませんが、母への年賀状は必ず書くようにしています。

帰国した時にしっかり保管してある年賀状を見ると、この年はこんな字を書いていたのか、こんな心境、状況だったのかなとか色々と思い起こすことがあります。

古い考えかもしれないけれど、しっかりと感情や考えを伝えるにはやはり手書きかなと思います。ワープロやメールでも絵文字が使えると思う方もいるかもしれませんが、キーボードで打ったものは幾らでも複写が出来るし、個性というのは手書きに比べ圧倒的に表れにくいと思います。

と言いつつ、どうしても手書きの手紙を送る頻度が少ない今、母宛の年賀状だけは手書きで送る様にしています。

年賀状書く?
  • 書く
  • 書かない

気になる投票結果は!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です