小学生の頃

小学生のころだいたい何時に帰ってた? ブログネタ:小学生のころだいたい何時に帰ってた? 参加中

低学年の頃は5時には家にいたし、高学年の頃もあまり変わらなかった気がする。遅くとも7時位。

週3回は剣道があって、6時には家を出て稽古のある小学校の体育館に通っていたので遅くとも5時半。それ以外の日も大抵夕方には家にいました。

鍵っ子だったのでもう少し遅く帰っても文句は言われなかったのかもしれないけれど、母が帰宅する6時半前には家に居たいというのがありました。

まぁ、夕食の時間というのもあるし、その頃午後7時からのアニメ番組を見たいのいうのもあったかな。確かドラゴンボールは7時からだった様な。

子供の頃はあまりスポーツが好きじゃなかったし、特に当時圧倒的に人気のあった野球が嫌いだったので、特に高学年になってからはあまり外で遊ばなかった気がする。虫取りとかは好きだけど夏が中心で特に夕方という訳でも無かった。

と色々述べたけど、鍵っ子だったせいで誰も文句を言う人がいなかったので友達が家にテレビゲームをしに来ていたのが一番の理由かも。だからそもそも遅く家に帰る必要が無かったのだろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です