ホームベーカリー

ホームベーカリーもってる? ブログネタ:ホームベーカリーもってる? 参加中

持ってます。母が初めてホームベーカリーを購入したのが私が小学5年生の時。その時、出来上がったパンが本当に美味しくてホームベーカリーの大ファンになりました。

その後、働き始めてかなり早い段階でホームベーカリーを買いました。一人暮らしの場合、食べきれないため、冷凍したりするので焼き立てをいつも味わえる訳ではないけどそれでも自分で作ったり、安全性を考えると結構使ってました。

今住んでいる所でも新たに購入。Panasonicのホームベーカリーです。最近では食パンのみならずオーブンでベーグルやりんごパン等を焼いたりしているので必ずしもホームベーカリーが必要な訳ではないけれど、発酵にはやはり便利です。

また、こちらにはパン屋が沢山あり焼き立てパンはホームベーカリーでなくても手に入り易いですが、それでも自分で作るのって素敵ですよね(ホームベーカリーで作るのが自分で作るというかはまぁ微妙ですが)。

GOPANも買って使ってみたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です