乗り物酔い

乗り物に酔いやすい? ブログネタ:乗り物に酔いやすい? 参加中

小学生の時は結構クルマ、特にバスに乗る時に酔っていました。

それ以降は交通手段として乗る乗り物で酔うことはあまりありません。小さい船に乗った場合位かなぁ。

ただ、不思議なことに子供がジェットコースターに乗れる身長に達し、一緒に乗る様になって以来遊園地の乗り物で酔う様になってしまいました。多分隣に座っている子供が心配でナーバスになり酔いやすい条件が揃ったのかなと思います。

その後は子供と一緒に乗っても乗らなくても遊園地の乗り物では酔います。怖いとか乗りたくないという訳ではないけど毎回酔う様になってしまいました。その結果、昔はジェットコースターとか大好きだったのに最近では子供が同伴無しで乗れるので、殆ど乗らなくなりました。

一緒にクライミングするとかそういうのは大丈夫なんだけどなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です