冷蔵庫に常備してあるもの

冷蔵庫に常備してある食べ物 ブログネタ:冷蔵庫に常備してある食べ物 参加中

豆腐、卵、チーズ、それから料理酒かな?

飲み物は殆ど入れません。冷たい飲み物を飲まないので。

野菜は季節によって買うものが変わるし、季節によっては冷蔵庫に入れないこともあるし果物もそう。

豆腐は自分で大豆から豆乳を作った後凝固させたものです。いつも味噌汁に入れたり、冷ややっこで食べてます。

卵は鶏卵かうずらの卵。ゆで卵か目玉焼きで。

チーズは近くの農場で作られたもの。モッツァレラが多いけど、ゴーダやチェダー、スイスの場合もあります。後はパルメザン。

これらは私が好きだから常備しているけど、プロテイン補給にも最適です。

料理酒としてはカルロ・ロッシの白を常備しています。個人的に物凄く思い入れのあるワインで、また非常にお手頃な価格なので長い間料理酒として用いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です