湯たんぽ

湯たんぽもってる? ブログネタ:湯たんぽもってる? 参加中

持っています。実家にですが。

現在住んでいる所は湯たんぽが必要な程寒くはならないので持って行きませんでした。今後、寒冷地に住むこととなれば持って行くこととなると思います。

両親が北海道出身ということもあり、子供の頃から湯たんぽを使っていました。子供の頃は最初湯たんぽを抱いて熱いと感じたら足の方に移動させていたと記憶しています。

毎晩湯たんぽにお湯を入れるのが楽しみでした。また、湯たんぽを包むタオルにも凝っていたっけ。ドラゴンボールやドラえもん等、アニメのキャラクターが中心だったと思います。

翌朝起きた時、冷たくなった湯たんぽに気付き何となく寂しくなったっけ。それも今となれば懐かしい思い出です。

しかし湯たんぽって頭寒足熱には理想的な道具ですよね。乾燥とも無縁ですしね。先人の知恵って凄いなぁと思います。

今は充電式の湯たんぽまであるのですね。凄いですねぇ。

この記事を書いていたら今は必要ないのに湯たんぽ欲しくなってしまいました。今月帰国する際に持って帰ろうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です