すっぴん

すっぴんで人に会える? ブログネタ:すっぴんで人に会える? 参加中

いつもすっぴんです。男ですから。

毎朝シャワーを浴びながらしっかり顔を洗って、その後手作りの化粧水をふんだんにつけます。

化粧水は乾燥しているなと思う度に何度もつけています。毎日ではないですが美容液も化粧水をつけたあとにかけています。

それ位ですね。メークは全くしないので常にすっぴんです。男で三十代も後半になればそういうことにあまり気を取られている暇がないのではと思っています。まぁ若い頃化粧をしていた訳ではないですけどね。

ちなみに私の妻も殆ど化粧をしません。化粧水とクリームをふんだんにつけていますけど、化粧は全くといって良いほどしませんね。一年に数度口紅をつける位です。どういう時につけるのかは全く分かりませんw

逆にメイクのし過ぎって肌があれる原因になるのではと思っています。普段メークの濃い私の叔母のすっぴんを高校生の頃見た時思いました。今は肌断食という言葉もよく聞く位ですから。

女性は男性に比べシワとかを凄く気にするとは思うけど私も含め女性のメークにあまり関心が無い人も多いのではないかな?逆にすっぴんの方が自然で且つ少数派ということもあり注目度が高まるのではと思ってしまいます。

これまで何人もの女性のすっぴんと化粧後を見ましたが、年齢や人種と関係無く全ての場合すっぴんの方が可愛く見えました。より自然で性格や仕草もより身近に感じられるとも感じました。

女性はすっぴんの時の方が素敵だなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です