昔の仲間

昔の仲間と会ってる? ブログネタ:昔の仲間と会ってる? 参加中

昔というのがどの時点より前と定義出来るかにもよりますけど。

正直殆ど会う事は無いですね。高校を卒業して以来、一年間日本で働いていた時期を除いて日本に定住していたことがないのに加え、中学校の頃は色々あったので。

ただ、大学時代の数名とはたまに連絡を取ります。皆、色んな所に住んでいて、また、それぞれ家族もいるので気軽に会える状況ではないけれど。

なので会えないことを残念だなぁと思う人は何人かいます。少なくともそういう人が私の人生にいるだけでも幸運だとは思います。

会うのが簡単ではないというのがあまり昔の仲間と集まることのない理由の一つですが、もう一つは私が極端に出不精なことがあると思います。水泳とか空手とか自分の関心があることでは積極的に外出するので正確には出不精ではないのかもしれませんが、非日常的なことをするのがあまり好きではありません。買い物も基本的に週一で済ませるタイプなので。

なので最近では旅行もあまりしません。しても例えば自分の好きな水泳と関連のあるカンクン等の海や何かしら普段していることと関連のある場所を選んでしまいます。本を読んだりするのが好きなので好奇心が無い訳では無いと思うのですが。

高校生の頃は長渕剛の乾杯の歌詞の内容に感銘を受けていました。そんな人生をと思っていましたが、今のところある程度定期的に会う昔の友人がいません。寂しいことなのかな?でも生まれ故郷を離れて暮らしている人はそういう人も多いのでは?どうなのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です