一番長く付き合った恋人

一番長く付き合った恋人、何年? ブログネタ:一番長く付き合った恋人、何年? 参加中

妻と結婚してから既に14年です。でも付き合ったのは一年弱。短いですね。

これまで一番長く付き合った恋人です恐らく2年位かな?高校生の頃は何となく別れてしまったし、大学生の時はこちらや向こうが引っ越すことになったりで結局別れることが多かった気がします。

基本的にお付き合いする期間は短かった気がします。短期滞在した地域ではその間だけ恋人関係だったということも何度かありました。それだと一月から三か月位です。

別に飽きっぽいという訳では無いのですが、私の生活習慣が中々恋人と会わずに結果分かれてしまうことも多かったような気がします。具体的には朝は早く起きて夜は早く寝るか仕事をしているかなので一緒に外出することがあまりないこと。また、思い付き、といっても買い物とか何かしらの用事で一人で外に出た場合、後々怒られたということが何度もありました。

そういう生活だと恋人の方が寂しく感じてしまうのでしょうね。若い頃はある意味仕方ない面もあるとはいえ、本当に自己中心的だったと思います。それが関係が長続きしなかった理由ですね。

そう考えると良く結婚してから14年も持っているなぁと思う事があります。日本での生活が大変だったり、問題は無かった所か沢山あったのに今でも一緒にいます。夫婦円満と言っても良いのかな。色々問題があったとしても結局の所、気が合うのだと思います。一緒にいて気を使っている、使わせているなぁと感じることが特にありません。

この関係が続くことを切に願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です