注射の針

注射するときに針見る?目をそらす? ブログネタ:注射するときに針見る?目をそらす? 参加中

私は針を見る派!

私は見ます。子供の頃から予防接種や献血を含め何度も注射を受けてきましたが、一貫して見ていますね。

注射は特に苦手ではありませんが、どういう風に針を入れると痛いのか等はいつも気にしていました。特に指や歯茎への麻酔、腰への注射は痛いと感じることも多かったので。

最近注射される機会と言えば、健康診断での血液検査位です。海外の場合、医者の質の差が大きいため、なおさら良く見る様になりました。まぁ、採血をするのは看護師の場合も多いですが。

注射の際に目を背ける人っていますが、何が怖いのか私には良く分かりません。針を入れるという行為、注射そのもの、若しくはその両方か。私としては痛く感じる時は感じるけど、我慢出来ない程痛い注射って殆ど無かったし、何より見られるものを見ないで体に刺されることの方が余程怖いです。自分の体のことなのだから。

注射で大変な思いをして以来怖くなったという人も見るべきではないかな。怖い経験をしたからこそ、それを繰り返すことを回避するためにも注射する人が自信を持ってやっているか等、自分で自分を守る努力は必要かなと思います。過去の痛かった注射と今回の注射って実は殆ど関連がないと思うので。

というわけで私は注射の際、針をジーッと見ています。

注射するときに針見る?目をそらす?
  • 針を見る
  • 目をそらす

気になる投票結果は!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です