使い捨てカイロ

使い捨てカイロ使ってる? ブログネタ:使い捨てカイロ使ってる? 参加中

現在は使っていません。日本にいないし、そもそもこちらはそこまで寒くならないので。
ただ、もう少しで帰国するのでその際は使うかもしれません。首都圏は寒いのかなぁ。

今は貼らないカイロもあるらしいですが、私は貼るカイロを使うと思います。とは言っても実際に貼ると熱すぎることがあるので貼るカイロを買っても貼ることは少ないですが。貼るカイロをポケットに入れてあまりにも寒いと感じた時だけ貼る様にしています。腰や背中が多いですね。

うちではいつも「どんと」を使っています。理由は両親がどんとを買っていたから。ホッカイロを使ったのは両親の実家がある北海道に行って親戚から貰った時位かな。どんとがいつからあるのか分からないので小さい時はホッカイロを使っていたかもしれませんが。

頭を温めないのでボーっとすることもないし、カイロって本当に優れたものだと思います。

ただ、一つ心が痛むのは使い捨てカイロってその名の通りゴミになってしまうんですよね。貧乏性なのかそれが勿体ないと感じ、高校生になって以来使う頻度が大分減っていった気がします。代用品と言う訳ではないですが、コートやマフラー、手袋等防寒着は沢山あるわけですし。

最近ではUnder Armourのヒートギアを使うことも多いですね。元々はランニング様に買ったのですが、肝心のランニングの際は距離を積むごとに気になってしまうので、今はミズノの短パンのみ。その代わりといっては何ですがヒートギアを普段着や時にはスーツの下に着込んで出かけます。そうするとカイロが必要な程寒いことってあまり無い気がします。

さて、今年はカイロを使うかなぁ、どうかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です