冬になると食べたくなるもの

冬になると食べたくなるもの ブログネタ:冬になると食べたくなるもの 参加中

結構ありますね。

もうすぐ帰国するのですがその際に食べたいものと言えば、ラーメン、肉まん、おでん、お汁粉、すき焼き、たい焼き、天ぷらです。

皆カロリーが高いものばかりですねw

まぁたまにしか日本にいないし、今回は比較的短期滞在なので堪能して帰ろうと思います。減量が帰ってからのトレーニングのモチベーション・アップにも繋がりますしね。

日本の冬と言えば寒いイメージがあるからか、温かい食べ物が真っ先に頭に思い浮かびます。特にラーメンは外国では中々美味しいものに巡り合う機会が少ないので一番食べたいですね。

それから牛丼かな。普段はファーストフード店に行くことが殆ど無いのですが今回は吉野家に行きたいなぁなんて思ってしまいました。日本で営業生活を一年間していた時は、あまり食事に気を使うことも無かったので結構な頻度で吉野家や松屋に行っていました。今回は行ってみようかな。

不思議と果物と野菜はあまり思い浮かびませんでした。こちらの方が種が入っていたり自然で新鮮なものが手に入り易いこともあるのかもしれません。

後は焼きそばかな。冬の食べ物という訳ではないと思いますがアツアツの焼きそばを食べたいですね。

書いてみると日本って改めて食文化が豊かな国だなぁと思います。四季ごとに様々な食材や料理があるし。日本に生まれて良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です