トレンディエンジェル

トレンディエンジェル好き? ブログネタ:トレンディエンジェル好き? 参加中

トレンディエンジェルですか。

何度かYouTubeで見ました。

そのうちの一人、斎藤さんは私と同学年なんですね。それであの頭髪かぁ。私は今の所美容室では毎回髪をすいて貰う位、髪の毛が多いけれどそのうちあんな風になってしまうのかなぁとふと思ってしまいました。

さて、本題でトレンディエンジェルが好きか、どうか。好き嫌いで言えば好きな方ですね。漫才を何本か見ましたが自分のハゲを笑いにしている一方、少なくとも漫才では人を蔑むことにより笑いを取っている様には見えませんでした。

テレビで人を小バカにしたり、内輪ネタで笑いを足るのは私には何が面白いのか良く分かりません。内輪でやる分には構いませんが、公共の電波を使ってまでと思いますね。

ハゲをネタにすること自体は以前からあったと思いますが、このコンビは上手くやっているなと素人ながら思いました。このハゲねたがどれほど続くのかは分かりませんが斎藤さんが同学年ということもあり勝手に親近感を抱いているので、ぜひ末永く続けて欲しいですね。

最近見たお笑いで言えば、厚切りジェイソンのネタが面白いなぁと思いました。大人になってしかも外国人として漢字を学んだからこそ気付くことがあったんだなぁと。きいという字と、いという字、それからという字、恥ずかしながら考えたことがありませんでした。

トレンディエンジェルもある意味同じ路線ですよね。今更ハゲ・ネタという声はあったかと思います。そこをあえてその分野で勝負し、人気が高まった。こういうお笑い芸人の姿勢や視点から学ぶものって結構あるなぁと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です