今年一番大きかった買い物

今年一番大きかった買い物 ブログネタ:今年一番大きかった買い物 参加中

今年一番大きかった買い物ですか。

例年に比べて大した買い物した覚えがありませんが、唯一大きな買い物として上げられるのは日本への里帰りの為の航空券ですね。合計100万円程しました。

航空券とその里帰り関連の出費がやはり大きかったですね。書類上の不備があり行きの飛行機に乗れず、サンフランシスコに一泊する羽目にもなりました。空港近郊のホテルで設備も大したことないのに250ドル近くしたのにもびっくりしました。やはり家族四人で旅行となると費用もかなりかかるなぁと思いました。

でもまぁ、里帰り自体は価格に見合うものだったなと思います。前回より子供達も大きくなっていたので日本という国をより理解出来たかなぁと感じました。また、通っていた小学校を見せられたことや子供の頃よく遊んだ川で子供達と遊べたことも良い思い出となりましたね。

里帰りの目的は弟の結婚式出席でその結婚式の際に子供達を親戚に見せることが出来たことも良かったなぁと思います。大多数の親戚が実家から遠くに住んでいることもあり、これまで披露する機会がありませんでしたから。

その他、水族館へ行ったり、ロマンスカーや日本のバスの乗車体験、色々なお店を訪問する等、様々な面で日本を体験させる出来たなぁと思います。

安いとは言えない航空券を中心とした旅費ですが、沢山の思い出と貴重な経験を子供達に積ませられたという点で十分元は取れたかなぁと思っています。これが私の今年の最大の買い物でした。

_blank

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です