大掃除終わるか?

[年末]大掃除終わりそう? ブログネタ:[年末]大掃除終わりそう? 参加中

終わりそうではないですが何とか終わらせますよ!

この記事が出る頃、私は成田発ヒューストン行きの飛行機に乗っていると思います。後6時間弱でヒューストンかな。

アメリカ及び目的地着が現地時間29日。その後、我が家に戻るのが30日。30日は子供の学校関係のものや年末の食材を買うのに追われそうです。

つまり、大掃除は31日にやらなければならないということです。

妻は子供達と実家にいるので家には31日まで誰もいないこととなります。10日間程開けていたこととなります。さてどんな状況だろう。ホコリは溜まっているかな。

掃除は定期的にしているのでそこまで酷い状況ではないと思うけれど。でも大掃除の場合普段あまり掃除することのない所もするので、何だかんだ言って時間かかりますよね。しかも凝り性なのでやりだすと最後までしっかりとやらないと気がすまないし。

更にまだパソコンの大掃除もしていません。年初が凄く忙しいので31日にしっかりやらないと後で大変なこととなりそうです。少なくともケースを開いて、マザーボードやグラフィックカードとファンのホコリを取らなければと思います。

本当に一日で終わるのか不安になってきました。でも終わらせないとなぁ。そうしないと年越しそばを味わうことが出来ませんし、何よりモヤモヤした気分で新年を迎えたくはないですね。まぁ、肯定的に考えれば一日という制限があるからこそ集中して出来ると考えることも出来ますね。その通りになるかどうか不安ではありますが。

今年の31日は本当に忙しくなりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です