ペットの思い出の写真

子供やペットの思い出の写真 ブログネタ:子供やペットの思い出の写真 参加中

写真はクッキーというチャウチャウ犬です。路上で買って血統証明書があるわけでもないのですが舌は赤ちゃんの頃から紫色でした。妻の実家近くにある我々のもう一つの家で飼っていたので会えるのは週末だけでした。クッキーという名前は色々ある候補の中から妻が気に入ったものでそれに。毛色もそんな色だったのでピッタリの名前だと思っていました。

今年とある事情で若いながらも亡くなってしまいました。本当に悔しい出来事でした。

ああしておけば、こうしておけばという後悔はあるのですが、今となっては後の祭り。良い思い出についてだけ考えようと心掛けていますが当分ペットは飼わないでしょうね。

連れて帰ってきた時の緊張した表情を今でも覚えています。小さい頃は一緒にいた猫に苛められてもいましたが直ぐに体が大きくなり力関係が逆転してしまいました。

子供の空手の昇級審査に連れて行き外で一緒に待っていたこともあります。

一緒に走りに行ったこともあります。初めは10キロ程走ろうと思ったのですがやはりチャウチャウだし、毛が暑いので直ぐに体温が上がってしまい走れなくなり妻の叔母の家で休んだことも今となっては良い思い出です。

近所の山の中を一緒に歩くことは多かったですね。短い期間ですが色々な思い出があり、やはり亡くなった時と、遺体を埋めた時は悲しかったです。子供達にも凄く懐いていたんだけどなぁ。

こうやってクッキーのことを考えたり書いたりする度に思うのはやはり人生、一日一日を大事に生きていかないとなぁということですね。

我が家族の立派な一員でした。

_blank

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です