2015年の一番の思い出

2015年1番の思い出【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:2015年1番の思い出【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

2015年の一番の思い出はやはり家族全員で行った日本への里帰りです。

日本への里帰りは今年の八月。弟の結婚式に出席するためでした。約四年振りの日本、満喫しましたが本当に暑かったです。まいりました。あまりにも暑かったので日中は外に出ることがあまり無かった気がします。

日本滞在中は葛西臨海水族館に行ったり、子供の空手着を買ったり、新宿を散策したり色々なことをしました。新宿を歩いた時は4年前は手を引かなければならなかったのに今回はもう一人で歩ける様になったんだなぁと感慨深いものがありました。子供の成長は早いものですね。

日本に滞在中は小学生の頃よく遊びに行った川や神社に子供を連れて行けたことは良い思い出になりました。子供が気に入ったため、片道1.5キロ程の川へ合計3度も行きました。本当に暑かったので歩いて行くのは大変でしたが暑いからこその川遊びだなとも思いました。

滞在中に一緒に長水路のプールに行ったのも良い思い出ですね。プールに入る直前に娘の水泳キャップが破れてしまい慌ててプール外の売店でメッシュのキャップを買いました。現在住んでいる所では売っていないメッシュキャップ、娘のお気に入りとなり今でも水泳教室で使っています。髪が痛むからシリコン製のをとは言っているのですが聞いてくれません。

子供の成長や改めて日本人であるということを実感させられた里帰りでした。2015年の一番の思い出です。次はいつとなるか分かりません。

ブログでドットマネーを稼ぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です