好きなのは日本人だけ?

好きなのは日本人だけ? 欧米人が苦手なあのニオイとは

欧米人はだしが苦手とありますがそうなんですかね?

これまでにあった米国人でだしが駄目、例えば味噌汁が飲めないという人にはあった記憶ないけどなぁ。

米国ではこんぶだしよりは圧倒的にカツオのだしが使われている思うけどそんなに海臭さや魚臭さは感じないと思うけど。

海苔の方が抵抗がある人が多い様な気がします。寿司が好きでも海苔が苦手という人には何人かあったし。確かカリフォルニア・ロールで海苔を内側に巻くのもそれが理由の一つだった気が。

しょっぱいから日本食が苦手という人には遭いましたがだしが苦手という人って多いのかな?私の周りにただいなかっただけかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です