お揃い

お揃いってする? ブログネタ:お揃いってする? 参加中

しますよ。家族四人揃って。いや、母も入れれば5人ですね。

私の母校のパーカーかTシャツを揃って着ることがあります。空港でも買えるものなので日本に帰国の際に毎回買うようにしています。皆同じ柄のものを買うのが難しい場合もありますが、その時は色を揃えて同じものを。

元々はお揃いでと考えたことはありませんでした。大学院に入った頃は一人暮らしだったこともあり、主にアメフトを見る時用にTシャツを買っていました。その後、妻が好む色だったこともあり、妻も着る様になり、息子、娘と続きました。

母も大学院時代に一度会いに来てくれため、お揃いのTシャツを買いました。この年で母とお揃いというのも何となく恥ずかしい気もしますが、母校の服というのは良い口実になりますし、着てもらえると嬉しものでした。

あまり服で使用される色ではありませんが、男女問わず身に着けていてもおかしくはない色なので皆好んで着ています。4人揃って着るということは意識しない限りあまりないですが、それでも二人、三人がお揃いということはよくありますね。

母校デザインの服を着る度にここで勉強していたんだなぁとか感慨深くなります。また、子供達も私の母校について色々と聞いてくる様になりました。

今度アメリカに皆で行くときは思い切って寄ってみるかな。その時には研究室や図書館にも顔を出そうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です