自分的今年の漢字

自分的今年の漢字 ブログネタ:自分的今年の漢字 参加中

ですね。

今年は例年以上に極的に空手と水泳に取り組みました。空手は週三回、水泳は週五日以上を心掛けていました。おかげさまで空手の方は体の使い方の理解を深化させることができ、水泳はタイムが大分伸びました。稽古及び練習を一年間通じみ重ねてきた結果が今となって出てきている感じがします。

せっかちな私ですが、今年半ば頃に自分の体の感覚が鋭くなっていることに気付いてからは小為大を実践することが出来ました。微妙な体の変化を察することが出来る様になってから、僅かであっても前進しているとの確信が持てたので焦らずに稽古や練習を続けられました。ある意味私の中の年の鬱が晴れたという印象です。自分のやり方に自信が持てる様になりましたから。

また、余談ですが筋肉量が増えたのに体重は高校一年生の頃に戻り、体の体も減少しました。

と言えば今年は子供の算数の宿題で面、容、体の問題を手伝うことが多かったですね。これらを一緒に解いている内に改めて微を見直したりもしていました。

また、仕事の面でも新たな分野において経験をむことが出来ました。試行錯誤を繰り返しながら失敗も多かったですが、最終的にはしっかりとした結果が出て実に繋がったと思います。

決して要領が良いとは言えないタイプなので少しずつ少しずつ知識を詰め込み、現場で経験をんでいきました。小さなみ重ねが大きな結果となる。正に羽沈舟、水成淵だなぁと改めて実感させられた年でもありました。

仕事面では例年以上に色々な分野に携わったことは、結果的に資本蓄にも繋がりました。堆金玉とまでは言えませんがそれでも今後やりたいことが出来る目途が多少は付いたのかなと感じています。

来年はどんな漢字が当てはまる年となるかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です