訪日外国人向けU-mobileプリペイドの感想

2015年12月23日から29日まで日本にいました。六泊7日ですね。

実家に現在インターネット環境がないため、データ通信用のSIMを購入しようと考えていたのですが色々バタバタしていて到着まで調べる時間が全くありませんでした。

成田到着後、会社は忘れましたが販売員のお姉さんに聞いたところ一週間限定のSIMは現在無いとのこと。どうしようかなぁと迷っていたところU-mobileとNTTのSIMの自販機が。価格はNTTが一日100MBで一週間3,450円、U-mobileが一日200MBで一週間2,000円。U-mobileを選びました。自販機とSIMカードはこんな感じです。

U-mobileについては何も知らなかったので正直不安でしたが、一週間使ってみて特に問題はありませんでした。私の実家は神奈川なのですが電波もしっかり入って速度もそれなりに速かったと思います。テザリングでノートパソコンからインターネットを使うことも多かったのですがブログの更新も難なく出来ました。私が契約しているGoogle Driveとの同期も問題なく出来ました。

一日だけおそらく200MBの制限を超過したせいか、夜に速度が極端に遅くなることがありましたがそれ以外は特に問題はなかったですね。

ストリーミングや動画サイトについては分かりません。前述の制限があったため、試すことはしませんでした。

SIMを入れてみて気付いたのですが回線自体はNTT DOCOMOのものを使用していました。回線が安定していたのはそのためかもしれませんね。

自販機やパッケージのデザイン、また私が全く使わないあぶらとり紙がおまけとして付いてくるなど最初はちょっとと思ったのですが購入して良かったです。1.7倍以上の値段のNTT DOCOMOのSIMカードを使っていないので比較は出来ませんが私にとっては十分安定して速い回線でした。

次回帰国する際も使おうかなぁと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です