闘争心

非常に興味深い記事です。

金田正一氏 「長嶋人気」で闘争心高まり100倍練習100倍節制

金田さんって現役時代は知らないけれどここで青木プロと述べていることには大体賛同出来ます。

ライバルがいると成長するケースが多いのはやはり人は環境に影響されることが多い動物なんだなぁと改めて思います。

「なんで商売敵と一緒にトレーニングするのかさっぱりわからん。」

これはプロとしては当然だと思います。私も最近特にプロ野球で違う球団の選手同士で行う自主トレ等には強い違和感を覚えていました。

仲が良いというのは肯定的に捉えられがちな近頃ですが、プロとしてはどうなのかなぁと正直思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です